05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末&週明けの夕ご飯事情

2014/07/21
梅雨も楽しいです、なんて書いてみたけど、そろそろ梅雨明けでしょうか。
(中国・四国地方が梅雨明け、というニュースをみて、じゃあここもかな、と思った次第です。)

さてさて週末から週明けのごはん事情です。
だんなさん、ようやく口内炎がなおってきた模様。
火・水との外食でもだいぶ食べられたようで安心。

で、木曜日には私が食べたかったパスタを用意。
20140717d.jpg
ケッカソースを作ってあったのでそれを利用しつつ、ネギ足しつつ。
自家製梅ジュースで梅ゼリー。

金曜日は・・・
はじめは焼肉食べに行こう!なんて話していたものの、いただきもののフォアグラがあるし、家でまったり飲むか、なんて流れになって。
(でも飲まなかったんですが。)
そんな話があったこともすっかり忘れてなぜか鍋料理出したような。

でもやっぱり焼肉食べたくて土曜日の夜に行ってきました。
私にとっては久しぶり~~。


日曜日は久々のカレー。なぜか写真がありません~~。なんでだ??
この日のカレーはにんじんもじゃがいもも圧力鍋で先に調理しておいたので、柔らかくなりました。

今夜のこのメニューと合わせ、おかわりにカレーも2人で食べてみたのですが、昨日よりおいしかったそうです。
20140721d.jpg
マーボー大根(はじめて作ってみました。春雨も入れてかさまし)
わかめの酢の物
饅頭(棒餃子)
きんぴら
センスなくどでーんとおかれたじゃがいも

と書いたところで、昨日私カレー食べていないことに気付きました。だから写真もなかったんですね

週末はだんなさんがインスタントラーメンを具だくさんにして作ってくれることが度々あって、この日も夕方くらいに作ってもらって私はお腹がいっぱいだったのでした・・・。

この週末もそうですが、最近だんなさん忙しいようです。
会社の休日でもオフィスへ行かなければならない日が増えてきている様な。。。

そりゃ胃も痛くなるし、口内炎だってできるわね。

食後に淹れていたルイボスティーや黒豆茶もここのところずっとお休みしていて、油っこい食事に偏っていたかも??とか、家事ちょっとサボってたかな、と思い当たることが沢山。ごめんよ。

食後のお茶は、効果あるかわからないけれど復活させようと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:40 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

