07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

梅雨の中の楽しみ

2014/07/16
去年の今頃引越してきた当初は海辺のホテルだったので、山が多いなぁと思ったものの、そこまで気付かなかったけれど、いろんな植物があってなんか癒される~~。
そして数年ぶりの梅雨もなんだか嬉しい♪去年は雨が少なかったので、あまり梅雨を体感できなかった記憶があります。

ただ、洗濯物が乾きづらいのは悩みもの。

せっかくきれいに畳んだ服を

「雑巾みたいなにおいがしたから」

とまた洗濯機へリバースされた時は

「おいおい、たたんだときはしっかり乾いてましたぜ、兄さん」

と言いたいのをぐっとこらえて・・・・・・というのはちょっと脚色
気付かずに洗って干して・・・・翌日会社から戻っただんなさん自らの告白にて知ったんですが、ひどいわぁ~と思い始めたのは数日たってから

感覚がにぶってるんでしょうかね、私。

いつも似たような服着てるだんなさんだから、洗濯物が1枚増えてても気付かないです。
そんなことでいちいち怒ってたら外国暮らしなんて、、、じゃなかった、、、だんなさんに限らず、夫婦で暮らすなんて神経がもたんと思うのはわたしだけでしょうか。

話は戻って植物のこと。
この間まで花を咲かせていたものには実ができ、新たに今が旬で花満開のものもあり。
山の上の我が家までの道がどんどん遠くなってしまっています。

イゴスンモエヨ??
これは何の実??
梅のような木もあるんですがこれはなんだろう??
梅シロップ、いい具合につかり始めたので飲んでいます。参考にしたレシピだと漬けて2週間後ぐらいから飲めるそう。
(あ、また脱線ZZZ)

近所の植え込みにもまたまたかわいいお花が登場。こっちはマリーゴールドかな。
近所の花々1
小さいお友達がうつりこんじゃうこともあったりする今日この頃。
働き者すぎる彼らのこと、キリギリスな私はただただ尊敬。でも写真には入って欲しくない~~。

そんな私の様子を見てにこやかに話しかけてくれたおじさん。
「韓国語話せないんです・・・」
と英語で言ったら・・・おっかなびっくりの
「ソ・・・・・ソ~リ~」
が返ってきました。おじさんごめんよ。
おじさんもその後違う植込みの写真撮ってたし、笑顔で話しかけてくれたので、多分なんかほっこりしたコメントだったはず。
ちょっと残念。

1年経ってなんとかなってきたことは、ハングルが文字に見える様になったことくらいですが、なんとか暮らしております。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15:31 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

