03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんだかな~

2014/07/16
週末なぜか我が家に割り振られた駐車スペースに別の車(A)がとまってまして。
空いているスペースにちょこっととめちゃうなんてことはここではよくある様なので、どこかの家に友達でもきたんだろうと思っていたものの、翌朝まで動く気配なし・・・。

さすがにちょっとね、と思って管理会社(担当Kさん)へ連絡。

車(A)は登録されていて持ち主がすぐに判明したのだけど、なんとびっく、Aの住まいは同じ敷地内のアパート!
うちと同じようにAにも駐車すぺーすがわりふられているはずなのに、なぜ我が家の場所へとめるのか・・・。

管理会社の担当Kさんが対応してくれるため、直接は顔を合わせないのだけど、Kさんから泣きの連絡が入り、Aから逆切れされたとのこと。

Aの言い分↓
ここ2週間程(我が家の)駐車スペースが空いていたからとめたのに怒られるのは納得いかない云々。

全くもって意味が分かりません。
勝手に他人の場所にとめてもいいのかいな。
我が家は引越して3週間?4週間?。その間、私の友人の車がとまっていたこともあるし。

ただ、そのA、お勤めに車を使っているみたいで、平日の昼間のおうきょうを知らないんでしょうね(ってかそういう問題でもないけど)
もうそこが空き室ではないとはっきりしたわけだし、ひとこと「すみません、今後気をつけます。」で済む話のはず。
好き勝手している人になんで責められているんだか。気分悪い・・・・ってか呆れました。

と、ここまでが月曜日の話。

思わぬハプニング。

昨日(火曜日)の夕方、その同じ無断駐車の車が、今度は私たちの隣の駐車スペースにとめたところへちょうど買い物帰りに遭遇車種・ナンバーとも当然控えてあったのですぐわかりました。
普段とめている車(B)は小型な感じで、Aの車は大きいので一目瞭然。

そしたら、そしたらですよ!
BとA、どうやら知り合いの様で。
すぐ近くにBの運転手もいて、この時はBがうちとは違う場所へ無断駐車しているではありませんか~~。
そしてビクビクと周りを見回している2人。
私の顏は知らないAとB。それでもやっぱりいけない?ことをしている認識はあるのか、すごく警戒しているのが手に取るようにわかりました。素知らぬ顔で横を通り過ぎたものの、なんとなくすっきりしないままです。

うちがBの隣だからAがBの隣にとめた、ところまでは分かります。
我が家の場所じゃないのでノータッチなんですが、AにはちゃんとA用の駐車スペースがあるはずなのに、この日はBの場所にとめて、Bが無断駐車・・・・?おかしい。

Aは車を複数持っているんでしょうかね。
なんて思っていたらもう一人お連れ様登場。
この方、A本来の駐車スペースの方から来られましたが、それ以上のことはわかりません。する必要も義務も権利もないと感じました。
ワタシ、口うるさい団地のおばちゃんになりたいわけではゴザイマセン。

まあ、いいや、よくないけどなんて思いながらエレベーターへ。
そこで一緒になった気さくそうなおじさんが降りて入っていった部屋が、なんと先々週の金曜日に物凄いボリュームで夜中中から翌日の8時すぎまで大騒ぎしていた部屋!!

おじさんは自転車通勤。ヘルメットを外した時に一緒にとれかけたイヤフォンから漏れる音楽からして間違いない・・・かなりの音量だったのでここも妙に納得。


収穫ありすぎです。

だんなさん外食デーだったのでスープのみ用意。
20140715d.jpg
ビュッフェスタイルだったそうですが、聞いたらお肉やお魚も食べてきたみたい。
もう口内炎は大丈夫なんですかね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:53 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

