05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポッサムランチ

2014/07/13
今月ももう半分近くすぎて・・・。ああ早い。

今月はじめ、FさんとFさんのお知り合いの皆様とランチへ。
初めてのポッサム(茹で豚)
ポッサムランチ
キムチと茹で豚の相性もなかなか♪

聞くところによれば、ポッサム用のキムチは浅漬け(=発酵が進んでいない状態)のものを使うんだとか。
においもきつくなく、全体的にさっぱりとして、焼肉よりもたくさんいけます

ポッサムランチ2
左手前にうつっている青唐辛子??のようなのは、全く辛くなくて私にも食べられるお野菜でございました~~。
スーパーで大きめを買えば種類を間違えることはないはず!とアドバイスいただいたので買ってみようかな。

~余談~
この日、みんなで頼んだ飲み物の中に「ミランダ」なるオレンジジュース??みたいなのがあったんですが、日本でも売っている、と言われたものの、、、、私見たことがなく、、、
知っている方がいらしたら、情報お待ちしております。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:33 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
こんばんは。
「ミリンダ」だったら子供のころにありました。
ペプシが出していた商品で、ファンタオレンジって感じの味です。
たまにボーリング場とかで見掛けることもあったけれど。。
今もあるのかどうか…
不確かな情報でごめんなさい。
Re: こんばんは。
伽羅さん、ミリンダ御存知なんですね~。
Hi-Cとかリボンちゃんとかマウンテンデューとか・・・・いろいろ思い出しましたが、ミランダは私の記憶からは出てこなくて・・・。
でもボーリング場って言われたらなんとなくそんな気も?!?!
そうなんです、ファンタオレンジみたいな味でした。

ダンナに説明するも「オランジーナ??」と不可解な回答でしたがすっきりです。ありがとうございました。

管理者のみに表示

