05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

日々の夕ご飯事情

2014/07/01
SNSもブログも止まっていて心配してくださった方から連絡頂きました。
ありがとうございます。元気です~。

木曜日
20140626d.jpg
豚の角煮風の煮物(大根となすも一緒に煮てみました)
にんじんサラダ
ポテトサラダ(村上祥子さんのレシピ。だんなさん、気に入ったようです)
そしてそして・・・豆乳!

Fさんから大豆と黒豆をたくさんいただいたので、早速^^(Fさんありがとうございます)
大豆は豆乳、おから、煮豆などなど。
黒豆はあまく煮てみました。
少しずつ食卓に出していければと思っています。

金曜日
20140627d_2.jpg
ビーフステーキ(おろしポン酢)
にんじんのきんぴら
棒棒鶏
黒豆

牛肉の臭みがとれていない感じでちょっと残念。。。
この日、朝の4時ごろから近所の騒音に悩まされ、朝の8時まで眠れず、体調は最悪に
どうやらそのお宅、前にも騒音で苦情が出ているお宅の様です・・・。なんのために越してきたんだか。

土曜日
20140628d.jpg
お昼から活動していたものの、やはり体がだるく・・・。
おやつタイムにはだんなさんがラーメン作ってくれました^^
お米を炊く元気がなくてリゾットでごまかし
昨日臭みが気になったので、本日は丁寧にゆがいて冷水に取りました。

日曜日
20140629d.jpg
ハンバーグ(デミグラスソース作ってみた)
豚肉と大豆のトマトシチュー(この日も大豆が大活躍♪)

スーパーで「チップスがあるのみつけた」と報告するだんなさん。
買えばいいじゃん。と答えて、売り場に行くまでポテチだと思ってた私。
あ、そうか、フライドポテトね~。
すっかり極東化(極東返り)している私をよそに、ず~っと欧米化!?のだんなさんです。

べジライフもいいよね~、なんて言ってたはずなのに、反動なのか、この週の後半はお肉が続いてしまいましたが、何でもバランスが大事かなと開き直って、今週も楽しくご飯づくりしていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
01:30 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

