07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼きそば

2010/11/10
語学学校が終わった後、本日のランチは SWISS COTTAGE にある me love sushi に行ってみました。
SWISS COTTAGEという駅は語学学校へ行くときの通学路でもあり、週末にお買い物にも来るところ。なので、このお店の存在は前から知っていたのですが、入ったことはありませんでした。なにせ、私のパートナーは超がつくほどの保守派。冒険などはいたしません
というのも、「和食」と銘打っているお店の多くは外国人(日本人以外)向けで、あまり美味しくなかったりすることも多いのです。
回転寿司のお店で、「修行したのか微妙な」職人さんがお寿司をにぎっていたり、冷たくこちこちになったお寿司をスーパーに並べて高値で売ったり、みそらーめんという名の下、インスタントラーメンをお味噌汁に入れて出しているレストランがあったり・・・・・・・
(注:全ての和食店がそうというわけではありません!!美味しいお店ももちろんあります。でも高い??)

でも今日はFちゃんと2人だし、思い切って入ってみました。

ご多分にもれず、お客は外人ばかり・・・・。でも厨房には東洋人もちらほら。

お店の中はきれいだし、カフェみたいでした。店員さんも丁寧

まずはメニュー。
IMG00149-20101110-1334.jpg


Fちゃんはチキンカツカレー、そして私は海老入りの焼きそばをオーダー♪

IMG00150-20101110-1345.jpg画像近すぎ??
ちょっと酸味が強い(ソースが多いのかな)けど、美味しかったです。これなら、まあ、許せる・・・。
Fちゃんのカレーも美味しかったみたいです。よかった~。

ランチは学校の友達との貴重なおしゃべりタイム。そしてなにより、英語が話せるくせに、注文の仕方が分からない店には入らない(入れない?)とはなかなか難しいお店散策が可能になるのがとってもありがたいです
17:19 ロンドンお散歩 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« Cream Tea | HOME | BON FIRE »

