05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9本目バゲット

2014/06/25
なかなか自分の時間がつくれない私です。
家事に追われてるんでしょうかね・・・
時間の使い方が下手なんだろうと思いつつ、頑張りすぎないことを目標に上手に手を抜きたいと思います。
コメントくださった方へのお返事がだいぶ遅れてしまい申し訳なく思っています、ごめんなさい。


9本目バゲット(焼いたのは月曜日)
9本目ER
加水75%にしてみました。
見た目の美しさにももっとこだわりたい!って思うのですが、「充分なんじゃない??」というだんなさんの励まし?なのか、呆れているのかわからないコメントを素直に受け入れて、「おいしいからよし!」と思うことに

前にリスドオルで焼いたバゲットを5㎜弱ぐらいでスライスして冷凍していたのですが、焼き直して食べたら焼き立てよりおいしくてびっくり
酵母ならではの熟成された味!?

食べるスピードがはやすぎて残らないのであまり実感できずにいたのですが、ちょっとおいてから食べるのもまたいいものなのかもしれません。

あこ酵母のパンもそうですが、和食と食べても結構いけます。
20140623d.jpg
白いご飯はちょっと多いかな~と思ったので、この日はこんな夕ご飯にしました。
おかずは
豚の角煮風
肉みそで作った麻婆豆腐風

だんなさんは白いご飯でモリモリ
残ったパンは翌日の朝?ランチ?用に会社へ持って行きました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:25 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 予想外 | HOME | 新しいお店 »

