07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

結婚記念日その③初心忘れるべからず

2014/06/21
新しい部屋での第1号はクロワッサン。結婚記念日を祝してこの日を焼きはじめの日にしました。
croissant@new unit
南部小麦
丹沢
やっぱり使い始めだからなのか、前の部屋のオーブンと同じように白い・・・。(オーブンの機種は同じ)
予想以上に膨らんで高さが出たものもありました。酵母はまだまだ元気な様子。それともバター?

それからもうひとつはスノーボールをアレンジしたおやつパン。
プチシナモン
こちらは南部小麦とあこ酵母で作りました。

どちらも久々に作って、丸めやら折りこみやら・・・自分がいかに適当にやっているか痛感しました
忙しさにかまけて大切に作れてないような気がします。
量より質!家庭製パンだもん、量は必要ないし、もっと丁寧にできるはず、、、

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
00:20 パン@コジェ | コメント(2)
コメント
美味しそうですね♪
何時も感心しながら拝見してます。
(書き込みは2回目ですが・・)

パンは好きだけど、一度も焼く事に挑戦した事はなくて、もっぱら購入するのみです。
西に美味しいパンがあれば走り、東に美味しいパンがあると聞くと走り(バイクです)

パンが焼ける方は尊敬します。。
Re: 美味しそうですね♪
>伽羅さん
こんにちは。
感心していただける内容があったかどうか恐縮しちゃいますが、読んでくださっているのはとてもうれしいです。ありがとうございます。

はじめにコメントいただいた時からもう2年以上過ぎているのですね。
あの時の引越業者はいまだに私の中では二度と頼みたくないところ1位にランクインしております。
担当の方もしっかり覚えてます。忘れた方が幸せに暮らせると思うんですが、なかなか。

パンははじめてみると簡単に焼けて、はまりますよ~。
私は友達に誘われてなんとなく始めたので、それまで(というか今もですが)パン屋さんめぐりもあまりしたことがないんです。
伽羅さんのその情熱、尊敬します。
今度ぜひお勧めのパン屋さんや、伽羅さんの好きなパンを教えてください。

管理者のみに表示

