09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

結婚記念日その②

2014/06/20
そんな結婚記念日だったのですが、初めに食べたいなぁ~、作ろうかな~と思ったのが「焼うどん」
ムードも何もないですね~~。

相手のこと文句言っておきながら、自分もそんなもんなのか、と我ながら呆れてしまいました。
で、焼うどんはやめたものの、これ、味噌床につけていた豚肉のソテー
漬かりすぎるとしょっぱくなるのでそろそろ食べないと、と焦っていた食材です。

結婚記念日ですが
でもなんか素敵でしょ!?
棒棒鶏風なのは、参鶏湯のお肉とスープを少しとりわけておいたもので作りました。
トウモロコシとほうれん草のオムレツはNHKの番組を見ていて、おいしそうだったので早速やってみました。

禁酒~~なんて思っていたものの、今夜はお祝いなので軽~く1杯。
結婚記念日ですが_2

デザートは、だんなさんの会社の方からいただいた福砂屋のカステラとこの島でお気に入りのケーキ屋さんのタルト。
どうみてもラズベリー
札には苺タルトって書いてあったけど、どう見てもラズベリー
だんなさんはレアチーズタルトでした。
ベリーはいずこ
こっちも前はブルーベリーが載っていたのですが、今回はまっさら!!あれま~。

まる8年。
今日から9年目。
あっという間だったね~、8年で7度も引越したんだね~、なんて他愛もない話で初日がスタートしました。
先のことはわからないけれど、2人で元気に年を重ねていけるように、支えてくれるすべての人に感謝しながら生きていきたいと思います^^

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:58 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

