07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引越しました

2014/06/18
突然ですが、引越しました。

ボイラーは直ったものの、それでもいくつか懸案事項もあり、同じ敷地内で違う棟へうつることに。

打診されたのは金曜日の朝。
内覧できたのはお昼ごろ。
その他もろもろの手続きもあっていざ移動にOKが出たのはその日の夕方。
それでも週末(つまり2日間で)うつれるならOKという条件付き

やるしかないのでやりました。
一応交渉して月曜日の午前中までにしてもらったけれど、実際には日曜日のうちに終わらせることができました。

急だし、業者頼むほどでもないし(会社は頼んでもいいと言ってくれたようだけど)、夫婦二人で・・(重いものはだんなさんが一人で)えっちらおっちら運びました。

途中、私の運び方に「効率が悪い」などといったり「(私の)本が多すぎる」と言っていらいらするだんなさんでしたが、
「じゃあ、あなたの思うように運んでください」と私も開き直って、ほとんど重いものはすべて運んでもらっちゃいました。おかげで??新しい部屋の片づけに多くの時間が使えて助かったけど、ちょっぴり罪悪感。。。

ストレスがたまってきてイライラして、、、ここで何か言ったら喧嘩になるな、という空気がわかっているから互いになるべく我慢してたと思うのですが、ふとした時に爆発しちゃうんですよね~~。

梅しごとは先に延びてしまい、どんどん熟していって香りが強くなってしまってたし、発酵させてたパン生地もダメにしてしまったし。

新しい部屋は静かで快適ながら、こまごまとしたところの修繕が必要で、ここ数日は朝からバタバタしてましたが、それも今日で落ち着いたような。

今夜はだんなさんも外食なのでのんびりできるかな。

数日サボった課題・・・カフェにでも行ってかたづけようかしら。
忙しさを予想して
これ、引越前に(許可が出る前でしたが)これから忙しくなるんだろうなぁと先読みして、買い物帰りに寄ったカフェ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
15:39 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

