07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

五味子茶

2014/06/12
懸案だったボイラー、直りました
いろいろあったけど・・・・直ったんだからまあいいや。

他にもいろんなところが壊れていたりして、なんだかいろいろと修理やら交換が必要になったけれど、ま、これで落ち着いた~~、と思ったら電球が切れ、玄関の鍵の電池も切れそうになってて

ま、いろいろあります。

五味子エキス(韓国ではシロップをエキスというみたいなので、砂糖が入っているもののようですが)を探しても見つからず、スーパーで見つけたインスタントの五味子茶を飲んでいる今日この頃。
IMG_1132.jpg
五つの味がすると言われているお茶。
自分の体調によって感じる味が違うらしいです。
本来の適量から倍以上薄めているので、体調不良チェックにはならないんですが・・・。

アセロラ?ローズヒップ??のような香りにピンクペッパーなどのスパイスがきいたような・・・鉛筆の芯のような香りもしたりする不思議なお茶ですが、結構好きです。
このきれいな色も元気出そうだし。

普段はお茶などは特に温かいものを飲むようにと思っているのですが、じめじめし始めたこの頃、これをアイスで飲むのがお気に入り。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
01:33 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

