03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

発酵のタイミング

2014/06/08
発酵のリズム??を読みきれず、生活リズムとずれてしまうこと多々・・・。
それまでの室温での発酵具合を見て、~時ぐらいにあがるだろうと目星をつけるのですが、夜になってペースが上がってきちゃったり。湿度の影響??
冷蔵庫に入れて寝て朝焼けるようにセッティングしたつもりが寒さに負けず、ぐんぐん・・・。
夜中眠い目をこすりながらBT→ホイロ
こんな時は好きでやっていることなのに泣きたくなったり。
でもまあ、いっか。(いっかで終わらせず、探究するべきところとわかってはいるんだけど、ま、そういうことにも合わせてお付き合いしていこうかな・・・と気楽に構えて)

いろいろあって予定より焼くパンが増えちゃったし、連休中だし、ワイン飲んじゃったりムフフ
ありあわせで飲む!
左から、カンパーニュ、ヨーグルトライ、ミニ食

このミニ食はトッピングが間に合わず、分割して焼き上げたけど、普段の粉と違ってこれはこれでおいしかったな~。

で、こちらが本来なるはずだった形。タンドリーチキン。(ミニ食とタンドリーチキンのパンにはリスドォル、レジャンデール、グリストミルを使用。R先生のルセット。)
20140606タンドリーチキン
ハラペーニョが見当たらず、のせられなくてちょっと味にパンチが足りなかったけれど、焼きたてのパン生地はたまらなくおいしかったです。
冷めてからは若干固くなってしまったので、これは是非温かいうちに食べるべき!と胃袋にもしっかりメモメモ。
韓国メーカーのピザ用チーズ使ったのですが・・・・う~ん、チーズは外国のものの方がやっぱり我が家にはいいかなぁ・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:37 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

