05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

性悪な妻です

2014/06/08
水曜日が公休。
金曜日が祝日で土日合わせた3連休。。。
こんな時は煮込み料理とかしておいて延々食べてもらうに限る!
というわけで、夕ご飯にまたもやミネストローネ。
20140605d2.jpg
クスクスにソーセージ、キドニービーンズのサラダ
カンパーニュとカマンベールノア
久々のチェダーチーズ入りソーセージ、美味しゅうございました。

夏なのに温まりそうなメニュー。これもなかなかオツなものです。

温まる、といえば、前から調子が悪かったものの、見に来てもらった時には問題なく動いていたボイラー、木曜日の夜についに故障してしまった模様。
その日の夜は水風呂
だんなさんが躍起になっているので、こんな異国でむきになっても・・・・と思っていたら、「私のために」必死になってくれていたらしく。あれまぁ。

キッチンのガスは使えるし、お湯を沸かしてお風呂場に持ち込めば、2人だしなんとかなるんじゃない??なんて思っていて、でもそれを伝えると、「僕は水でも大丈夫なんだけどさ」とかわけのわからない強がり。
そうなの??

夜中になってもごそごそと何度もボイラーをチェックする音が・・・。
そんな彼のおかげで、休日中にもかかわらず管理会社と連絡もとれて、空き部屋のシャワーを貸してもらえることになりました。
というわけで、水風呂は1日で済んだので感謝感謝。
月曜日にはちゃんとプラマーさんが来てくれる段取りも決まりました。

でもね、私たち夫婦を直接御存知の方には伝わると思う(と願ってる)んですが、
私のこともおおいにあると思うけど、それよりなにより、本人が気になって仕方ないんだろうなぁ、やっぱり、と結論づけてしまう私なのでした。

せっかくやってもらったことに素直に喜べるかわいらしいツマでありたい!とどこか片隅では思っているんですが、お育ちの悪さでしょうかね~~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:36 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

