07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夕ご飯事情

2014/05/30
まず外食なんてない我が家の相方さん
会社関係でもあんまりないし、何時に帰ってくるかの連絡もたいていきちんとかかってきます。
帰宅と同時にご飯が食べたいらしく。どんだけ食いしん坊なんだ・・・。

そんな彼が突然、「今日帰りが遅いかも&夕ご飯も外かも・・・でも家かも・・・」と言い出した夕方。
20140529d.jpg
21時半まで待ってたケド、お腹も限界かも~~と思って食べ始めるところへ帰宅
なんだか罪悪感が一気に押し寄せる~~

牛肉のスープより時間ができたので作ったポトフの方を食べたいというので、そちらを出して。。。
牛肉のスープはひとりですべてここ2日で食べてしまいました。

ポトフと何を合わせようか、、、
あ、元種を整理したいかも。。。ということでフォカッチャ生地でおつまみパン色々。
20140530d1.jpg
ピザの台も2枚ほど焼いてそちらは冷凍庫へ。
500gこねました^^思ったよりもこねるのは楽だけど、その後どうしても発酵や焼成の段取りが上手くいかないですね
オーブンほしいなぁ。

昨日のふわふわいり卵の練習の甲斐あって、今夜はなんとか。そしてもちろん今日の分だったポトフ。
20140530d2.jpg
グラタンみたいなのは昨日、いると言われれば焼こうと思って用意していたものだけど、ポトフだけでいいと言われたので今夜へ。
マヨネーズの力尽きた感・・・なんか笑える


実は明日からお出かけ。
朝から家の片づけに追われ、予想通り今日も一歩も外へ出られずに片付けてやっとさっきひと息つけた感じ。
すっきりさせて出かけたいもので・・・。相方さんはそんなことより早く寝るほうがいいみたいだけど。腐ってたりカビテたり埃っぽかったりする中に帰ってきて洗濯やら掃除を「ひとりで」するのってやっぱしんどいもん。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
18:48 コジェでの生活 | コメント(2)
コメント
失礼しました!
こんにちわ~
先日はコメントありがとうございました。
っていうか、勝手に紹介しちゃってごめんなさい!!
先にこちらへ、コメントすべきでした・・・
反省。。。

ピザ、可愛らしいっすね。そして美味しそう♪
韓国風の味付けなのかしら?
作り方を、今度教えてくださいね。
Re: 失礼しました!
> hobby-catさま
いえいえ、ご紹介くださってありがとうございますv-10
yuka先生のブログで作品を拝見させて頂いて、ブログにお邪魔したらご紹介いただいていたので嬉しくなってコメント残してきちゃいました^^
ピザは韓国風ではなく、ピザ生地に生野菜&茹で野菜をのせてチーズかけただけなんですが、いつか是非一緒に焼かせて頂きたいです♪
私の方こそ、いつか、布箱のみならず、ソーイングのご指南を仰ぎたいです。

管理者のみに表示

