07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

薄い方が好み??

2014/05/28
掃除メインの日もありつつパンも焼いてます^^

あこで焼いたベーグル。モラセス代わりにモルトパウダーでケトリングしました。
焼き色がつかないなぁなんて長めにオーブン入れたので底はちょっとだけカリッとしております。
薄い方がいいの??
だんなさん曰く、味は今まででいちばんおいしかったそうですが、焼き色はもっと白くていいそうです、ふ~ん。
穴の開き具合は、今まではちょっとおきめに空いているのが好きだった私ですが、写真の下ふたつのように、すこ~しすぼまった感じが今はツボでございます。

フルーツ酵母でお菓子を焼いてみたり、中種つくって冷蔵庫に残っている粉でなんとかパンっぽいものを焼いてみたり。

試作が続いています。

掃除したそばから粉まみれ~~((+_+))

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:49 パン@コジェ | コメント(4)
コメント
初めまして!
初めまして!いつもひそかにブログを拝見しております。あこと申します(^^)

いつも美味しそうなお料理やパンを作られていて、旦那様はお幸せですね!(^^)
私もコジェ島に住んでいます〜!作りたいお料理があっても、ここではなかなか材料が手に入らなかったりして、不便なことも多々ありますよね。よく行く場所はコヒョンやオクポです。オススメのスーパー等があれば教えて頂けると嬉しいです(><)


Re: 初めまして!
あこさん、初めまして。
コジェドにお住まいの方からの初コメントです。ありがとうございます。嬉しいです♪
町でもすれ違っているかも??しれないですね^^それともすでにお会いしていたり!?
どうぞよろしくお願いします。

料理は決して得意な方ではないのですが、幸い、ダンナもグルメじゃなくて(笑)助かっていたりします。
食べるのは好きですし、海外生活していると料理が意外とストレス発散になっていたりすることもあり、自炊が多くなります。作れば自分の好きなものがある程度は食べられますよね^^

食材ですが、水菜や油揚げがないのがちょっぴりこいしいな~と思いますが、あこさんはいかがですか?

買い物は近所にある外国人向けスーパーかローカルスーパー、後は市場・・・といたってごくごく普通な感じです。

私の方こそ、いろいろあこさんに教えてほしいです。

また遊びに来てくださいね。コメントもお待ちしております。
(差支えがなければ、なのですが、もし、あこさんもブログをやっていらしたらそちらも教えてほしいです)

さっそくのお返事ありがとうございます!こちらこそ、コジェ島に住んでいても、日本の方と出会う事ってほとんどないので、とても嬉しいです!いつもコメントしようかどうしようか迷いに迷っていて…勇気を出してコメントさせて頂きました!(><)本当にどこかですれ違っているかもしれませんね(^^)
つまらない田舎生活の中でこちらのブログを拝見するのが私の癒しになっております(^^)

水菜と油揚げ!分かります!たまに使いたいと思っても、こちらでは手に入らないですよね。かと言って、日本から持ってくるのも大変ですし…(^^;)大葉やミョウガも大好きなのに、手に入らなくてツライです(T_T)

外国人御用達スーパーとは、オクポにあるのでしょうか??一度行ってみたいです(^^)ここに住んで何年にもなるのですが、いまだに地元の市場にも行ったことがなく、お買い物のほとんどはホームプラスで済ませてしまっています…。ホームプラスの中に入っているスタバにはほぼ毎日通っています(^^;)

ブログ等はやっていないのですが、これからもブログを拝見させて頂けると嬉しいです!!長々と失礼いたしましたm(__)m

Re: タイトルなし
> あこさん
コジェド、日本の方もちらほらいらっしゃる様ですが、確かにあまり出会わないかもしれませんね。

> つまらない田舎生活の中でこちらのブログを拝見するのが私の癒しになっております(^^)

そんなそんな!!恐縮です。
実はブログ、止めることも考えていたりしたんです。なので、あこさんのような方がいてくださったと聞いて、もう少し書こうかな、なんて思ってしまいました。
私の方こそ、元気を分けて頂いて感謝しなくては。

外国人御用達スーパーはオクポです。アドミラルホテルはわかりますでしょうか?
そのすぐ前の通りに釜山空港行きのバス停があるのですが、その前にあるforeign martのことを勝手に私が御用達と命名しているだけなんです・・・すみません。この通りの2件のどちらもそう呼んでいます^^

そんなこじゃれた感じじゃないんですが、東南アジアのものや欧米のもの(コストコ製品かなという缶詰とかクルミのオイルやバルサミコ酢とか)もあったりするのでよく覗くんです。
収穫ない日もありますけどね・・・。

あとはGSスーパーや漁協スーパーに行ってみたりしていたのですが、最近は、農協?が作った新しいスーパー、にちょこちょこ行っています。
ホームプラスはバスに揺られてそこから歩いて・・・が面倒でなかなか行きませんが、時々はいきますよ^^
市場はお値段が魅力!と思いつつも、2人暮らしには量が多いので下ごしらえの余力がない日はいかれないですね~~。ぷらっと歩きながらおば様達のパワーに圧倒されて帰る感じです。

まだ10か月の島暮らしの私なので、私の方こそあこさんに色々教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
いつかスタバでデートでも^^

管理者のみに表示

