03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マイナスから始まる

2014/05/28
備え付けの家電、入居時に新品に換えてくれていたり掃除されていることも多いのだけど、あまり使う気分にならずそのままになってしまうことが多いものナンバーワンが掃除機・・・。
ほうきやクイックルワイパーでも掃き掃除は間に合うし、水拭きもするのでいいかななんて
ただ細かい細い隙間もあるし、使うかな、と思い、引越してきて初めて??掃除機を動かしてみようとしたら・・・埃だらけ!!
1度も使っていないはずが髪の毛が絡まってたり・・・
というわけで、いろんなところを分解して外れるものを外して洗うところからスタート。
乾かして数日後、いざ使おうとしたら今度は違うところ(片方の車輪部分)がぽろっととれて、埃がどさっつ。
そこにもフィルターがついていましたが、交換された気配なし。
またこれを洗うところから始めて・・・・。

何か始めようとして常にマイナスからスタートせねばならないこの状況。
もう慣れっこだと思いながらもしんどい。
自分の持ち物で勝手がわかっているならともかく、そうじゃないから余計に腹立たしい。

そういえば、私、ロンドン時代から掃除機買って~~って言ってたのに、まだ買っていません。
ロンドンでは掃除機の吸引力が低すぎて全くきれいにならないから使わず。
KLでは掃除機の吸引力はよかったものの、ただのドラム缶にゴミが落ちるだけの掃除機で。
重かったのと吸い終わった後の片づけでまたゴミが待ってしまうという意味のない代物で使わず。

だんなさんは自分の荷物を増やすことが嫌なのか、掃除機購入に難色を示し、転居の度に備え付けの掃除機が新品になればそれでいいと思っていて・・・厄介。

まあ、最近はあまりきれいじゃない(虫が出るとかね)家のために、自分の持ち物を増やして汚すのはどうだろう??という、変な考えに私も染まってきつつあるのですが、あ~しんど。

会社に言って頑張ってくれているんだし、期待はしていないですが、もう少し掃除とか手伝ってくれる人だったら掃除機の必要性とか、気づいてくれるんじゃなかろうか。。。ブツブツ。。。

引越が多いのでなかなか自分のものを増やせないことが最近のストレス
いろんな家で模様替え~♪というポジティブ発想も、家の大きさがこうもいろいろ変わると(しかも自分の家具が何ひとつないと)かなり大変なんです~~。
ま、もともとまめじゃないんですがね。

思った以上に時間がかるから夕飯の支度も手抜きになります。。。

肉焼くだけ、とか
20140522d_2.jpg

パスタゆでるだけ、とか
20140527d.jpg

でもそういう日って、それなりにまとまったりしてちょっと満足度が高かったりするからあら不思議。
何日もそううまくはいかないんだろうけど。

今日は棚を拭いて、昨日の続きでもう少し本棚を整理する予定ですが、買い出しも行かなくっちゃ。

というわけで、今から行ってきます~~。
皆様も素敵な昼下がりをお過ごしください♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
14:42 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

