05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べるラー油とビスコッティ

2014/05/24
平日は時間がありそうで時間が無い・・・
使い方が下手なんだろうなぁ、と思いつつ、家の片づけ、韓国語、フランス語・・・パン・・・とやっていくと、カルトナージュタイムが・・・こないこない刺繍なんてもっと来ないぃ~

パンは長時間発酵のスタイルのものにすれば、すきま時間でなんとかなるかな、とおもいつつも、やっぱり焼きはじめると、いろんな疑問が沸いてきたりして、のめりこんでいってしまうのですよ

掃除も虫さんやカビの出始める季節、手はぬけません。ってかこれ以上抜くと既に危険な領域・・・。

ってなると料理??
ひとまず、やろうと思っていたことをかたづけなくっちゃということで、金曜日の夜は食べるラー油作り♪
我が家のストックが切れてしまっていたけれど、旅行に出たり諸々で先のばしになっていたのです。
手に入りにくいものもあったりするため、代用していくので、ご当地で少しずつ味も変化。でもむしろそこも楽しんで作っています。
今回はアーモンドスライスが手に入らなかったので、ビスコッティ↓に使ったアーモンドプードルの残りで代用することに。
アーモンドプードルは、1度開封してから余ってしまっても風味が落ちるし、ちょうど使いきれてよかったけれど、オーブンであま~いお菓子を焼きながらガスコンロでラー油作るっていう・・・換気扇もいろんなにおいにクラクラしただろうな~~。

そんなこんなのビスコッティは、これまた家に余っていたPカンナッツとチョコで。
こういうのが食べたかった!ビスコッティ
クルミがなかったからなんだけど、Pカンナッツの方が渋みが無くって好きだな~。
素朴な味わい。
「こういうのが食べたかった~」
と私の胃袋が申しております。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

22:12 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

