05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

記念日

2014/05/20
ミニ食焼いて、バゲットも週末から昨日までで3本焼きました(8/1000本)。
起こした酵母はあっという間になくなり、新たに第二弾とバナナ酵母を起こしはじめました。

それにしても、振り返ってみて基本の大切さやルセットの意味にあらためて気づかされて。
この数年で、成長できているかどうかはともかく、たくさんのパンを大切に焼いてきたことは間違いが無く、これからも食べてくれる人を想い、丁寧にやっていけたら。。。


昨日は結婚「式」記念日。
でも予想外の家事に追われ・・・結果夕ご飯には何にもできず。ま、それも私らしい??
入籍日の方が先で、そちらは来月なので、そっちに焦点を合わせるぞ~~、たぶん。

事前にこんな風にしようかな~??とか盛り上がっていた日のご飯をのせておくことにします。
20140516d.jpg
豚肉と大豆のトマトシチュー(トマト煮の大豆缶つかっちゃいました)
ジャーマンポテト(いつもより豪華な具がちらほら)
バゲット
ビールも飲んじゃう♪

最近横に並んで食べてます。
20140516d_2.jpg
久々のあこ酵母パンはだんなさんにも好評です。よかったよかった。

頻繁に日本に帰って研修会に参加させてもらえるのも彼のおかげ。
こうしてパンが焼けるのも彼の理解があればこそ。来年の記念日も仲良く迎えられますように~~。ってあれ、来月の企画が早くも危うい??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

07:40 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

