05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

酵母起こし

2014/05/15
いつも行っているスーパーより近い場所にスーパーがオープンしていたので行ってみました。
きれいなのはいいことだし、近いのもいいことなんだけど、入り口の前のパン屋がなんだか残念なパン屋さんで・・・。

試食させてもらったパンはふわふわなパン生地にクリームが挟んであってそこそこおいしいんだけど、なぜか良く分からないトッピングつき。。。
どうやら明太子だか唐辛子の味・・・・なんで?どうして??
フランスパンも横からがっつり割れてクープも開かず、断面もクラムゼロ・・・。
こんなんでお店ができるなんて、ショック。
自分で焼こう。

帰ってきた日に早速おこしたあこ酵母。
あこ復活♪
2年ぶりぐらいかな??ちょっと緊張していますが、焼きたいパンも食べたいパンも沢山あって、胃袋が足りません。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


08:14 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

