09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

熟菜の包みご飯と牛肉のスープ

2014/05/14
島に戻ってきて、はやくも退屈モード??と思いきや、家事などいろいろとこなしている私。あらどうした??
そしてどちらかというと。。。
時間が足りない・・・・という気分。あらどうした????

これは充実してくる兆しでしょうか??だといいけど。

今夜は帰国中に習った韓国料理のうち、2品を復習してみました。
20140514d.jpg
キャベツやサンチュにとご飯をのせて包んでいただくお料理
牛肉のスープ

牛肉のスープは家庭料理だそうで、お店などではあまり見かけないものだそうです。
今回は、和風だしを追加し、具では、だんなさんNGのしらたきをのぞき、冷蔵庫の都合で少なかった大根に加えてエホバを投入するなどアレンジしてしまいましたが、それでもとってもお気に入りの味になりました。
ケランチムも・・・しようかと思ったのですが、先日きのこで洋風の卵とじ食べたので、まあいいかな、ということで。

20140514d2.jpg
わかめも一緒にいただくとおいしい~~♪
どんどん減る肉みそ。明日はお弁当に「残った肉みそでおにぎり」のオーダー、いただきました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


22:06 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

