05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2014/05/11
前回が去年の9月8日。今回が5月8日の受講。
久々すぎるR先生のお教室です。

先生の教室はおしゃれで素敵。いつもテーブル全体を撮影していたのですが、今回はちょっぴり趣向を変えて。
私が焼いたトウモロコシのリュスティックを。
私の
こうやって見たらおいしそうですが。実際おいしかったけど。

つづけてR先生のリュスティック。
先生の
教室ではあらかじめ先生が用意しておいてくださった生地で焼き上げるので、FT後の丸め、成形などの扱いにしか差はないはず。
見た目の差、歴然。
クープなど諸々・・・・まだまだな私です。

もうひとつのブリオッシュオランジェはみんなで作業したので特定できません^^ほっ。
サイドメニューも復習してご飯レポで載せたいと思いますのでそちらをお待ちください。
盛り付けタイム♪


持って帰って母と試食。

「こういうパンが食べたかったの!!」

と母もにっこり。
復習用の持ち帰り生地はチョコを入れてあま~い感じになりました。母のリクエスト。

いつどんな時でもR先生のパンがいちばんな私。
講習会でたくさん勉強するけど、R先生が教えてくれるパンがやっぱり好きだなぁってそこに戻ってしまう~。
たぶん、私が私らしいパンを焼きたいって考える時、R先生のようなパンが焼きたいって思うんじゃないかなぁ。。。

カンパーニュやリュスティックと甘めのパンをいくつか並べて、町の小さな小さなパン屋さんになるのが最近の夢です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


17:53 2014年4月の帰国徒然 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

