07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペルメル

2014/05/14
母用が先の記事になりましたが、今月のレッスンはペルメルでした。
ペルメル到着
私用も無事にスーツケースに入れて持って帰ってきましたよ。

ドイツコットンを使ってみました。
リボンはカーキとゴールドで迷ってゴールドに。こちらはKLのインド人街にて購入のもの。最後に駆け込みで買っておいてよかった~~。
クロスもカーキ(母のペルメルで使用)と茶色で迷って茶色に。
前回のスカイプレッスンでカメラごしにY先生に相談したときに茶色のアドバイスがあり、自分の中ではカーキも捨てがたかったので悩んでいたけれど、茶色で正解。さすが先生♪
茶色の方のクロスはフランスのものでしたが、カーキは日本製で裏打ちの紙質が違うのか、扱いが難しかったです。(復習の時に苦労しました。)

前に本をみながら作ったことがありますが、今回のこちらは先生の工夫がいっぱいの作品。
なるほどなあと思うところが沢山あり、勉強になりました。
こちらもY先生の先生であるK先生のルセットだそうですが、いつも驚きがたくさんあり、作って楽しく使って便利なものが多いです。
孫弟子?にあたる私ですが、まだK先生にお会いしたことはありません。いつかお会いできれば・・・と思っています。


レッスンの帰りに最近できたというカップケーキ屋さんへ。
Cupcakery1.jpg

カップケーキやさんなのに、スコーン買ってきちゃったのですが、これまた母に好評でした。甘党だったのか~~。
3種類ある中でチョコがお気に入りだったようです。
私はナッツのがおいしかったかな~。
普段は火曜日がお休みのようですが、GW中はオープンしていたみたいでラッキーでした。

Cupcakery2.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


16:38 カルトナージュ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

