07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

逆輸入??

2014/05/11
ハングルできないし、島が田舎すぎるし。←言い訳
なので、日本で韓国のお店に入って練習してみたり

Mちゃん(釜山で一緒だったMちゃんとはまた別のMちゃん)とみなとみらいのMark isでランチのあと、韓国茶。
韓国っぽいデート
私は手前の強茶にしてみました♪
強茶2
お店の方に許可を頂いてメニューを撮らせて頂きました。

これを頂いて、マレーシアで飲んだハニージンジャーティーが普通のジンジャーティーだったとあらためて気づきました
当時、しょうがが効きすぎてひりひりする~!!と大騒ぎしてしまったんだけど、ただ単に私が飲めなかっただけっていう話だったんだな、と納得。
マレーシアには悪いことをしたな・・・ごめんよ、と心の中で謝罪。

Mちゃんオーダーのかりん??のシャーベットみたいなのは、甘いそうです^^お試しあれ。

日本に進出しているお店もいろいろあるようで嬉しい反面、日本に来ると洗練されるというか、本家と全く違うものに感じられることも多いので、好みは別れるかもしれないなと思いつつ、でも、日本の友人とも共有し合えることが増えるのはやはりいいものです。


でもやっぱり和食だって大好き。
でもやっぱり和食でしょ?
うどんに漬け丼、サイコ―です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


15:44 2014年4月の帰国徒然 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

