03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

白いスンドゥブ

2014/04/23

スンドゥブチゲが好き、と話したら、「白いのもあるのよ」と教えて下さった島の皆様。
高速道路のサービスエリアのお店のがおいしいって皆さん仰るのですが、我が家は車が無い・・・。
あとはスーパーとかで、「白スンドゥブの素」を買って来て作るそうで^^

「そうなんだ~」

と思って真面目な顔をしていた私、違うことを思わせてしまったのでしょうか・・・。
近場のお店を調べて、お店に電話して場所を聞いて、さらに車にのっけて連れて行ってくれました^^
ナンダカワルイワ~と思いながらも、ここで知り合った島の方(韓国の方)の温かさにほろっと来る今日この頃。
道ですれ違って手や肩がぶつかっても「すみません」と言われることが無いお国柄。
理由は「知り合いじゃないから(あやまらなくてもいい)」と聞いていました。

でもちょっとでも言葉を交わしたりすると、親身になって助けようとしてくれる人も多いことに気付いて。

人として個人として仲の良い方ができるのはとてもうれしいことです。

で、こちらがその時のランチ。ジャンスンポまで連れてきていただきました。
ジャンスンポの白スンドゥブ
真ん中のおっきな海鮮チジミ??おいしかったです。

で、お目当ての白いスンドゥブはこちら。
素朴すぎる・・・
先程の写真の右下にうつっていた卵を早くわり入れてかき混ぜて~~とせかされつつ。。。

なんか素朴??

注文するときも「赤い方がおいしいからおすすめしないよ??」とお店の人
確かに・・・・赤い方が好みだったかも??
でも貴重な経験でした~。

ジャンスンポには近所では見かけないカフェもちらほら。行楽シーズンに入っているそうで、海外からの観光客が多かったようです。

友人も釜山に来てくれるという知らせも入り、少しずつこちらの食べ物にもトライして(紹介できるようになって)みたいところ。
といってもなかなか買う勇気が・・。こちらはいただきもの。
飲み物デビュー
缶コーヒーとハニー&ジンセン??ジュース。どちらもホット。

この右の漢方チックなドリンクは二日酔いに聞くそうです。どんな感じかとドキドキでしたが飲みやすくしてあります。しっかしあっまーい。
甘党の私でも口がなんだか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
08:21 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

