05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

釜山でお寿司

2014/04/19
土曜日に釜山で義父母と会ってきました。
おいしいお寿司屋さんがあるから一緒に食べに行こうと誘っていただきました。

この日に合わせ、義母にはカルトナージュでトレイとペン立てを、義父にはベーコンエピを用意。
epiの準備
義父は3月、義母は4月に誕生日だったのに、こんなに遅れてしまいました
気付けば母の日がすぐそこ!!ひょえ~。

ロッテホテルのロビーで待ち合わせ。
待ち合わせ場所♪

だんなさんのお家では待ち合わせ時間の15分前にはたいてい全員そろうので、私たちは今回30分前から待機です^^

連れて行ってくださったお店は吉すし
日本で修業され、ロッテホテル内で営業された後、お店を外に構えられたそうです。
サービス、味、ともに日本のお寿司屋さん??と思ってしまいました。
美味しゅうございました。

結婚8年にして、シャイな義父に初めて名前で呼ばれ、距離がまたすこ~し近くなったかな?という気持ちになりました。私たちが島に越してからというもの、日本にいた時より頻繁に会えているので、お互いに出だしの会話のぎこちなさのようなものが無くなってきたのかも。
気付けば私もふつうに??「おとうさん、おかあさん」と呼んでいたりするし^^

だんなさんのここ最近の様子を話しながら、「この子は昔からそういうところがあったんだよ~」なんて笑ったりして、とっても楽しい時間が過ごせました。

駐在生活の大先輩であるわけですが、駐在生活についてのあれこれを聞いたことはあまりなく、たぶんいろんなご苦労はあるんだと思いますが、すごく自然体でどこでお会いしても同じようなペースで暮らしているおふたり。
うま~くその土地その土地に馴染んでいるように見えて、すごいなぁ、と思ってしまいます。

お2人のおおらかさ??はだんなさんには受け継がれなかったのか・・・慎重派かつ保守的でピリピリしている感じのだんなさんを尻目にご両親はアラカン満喫中~なのがなんだか妙にツボでした♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村


20:55 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

