07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バゲット

2014/04/14
週末はフランスパンを5本焼いてみました。1000本ノックを口にした1月末からやっとのスタート・・・
まだまだですが5本目
この家のオーブンの天板は小さくて多くても2本しか入らないので、少しずつゆっくりと。

1日1本ぐらいでも私にはちょうどいいかもしれないな。ゆっくりのんびり向き合いたい気分なので。

スープと一緒に出した1回目。
2本目

これはこれでおいしかったけれど、反省するところを忘れないうちに2回目へ。
その甲斐あってか、2回目は今まででいちばんおいしかった!?ともいえる会心の出来に。焼き色、水分の抜け具合、クラストにクラム。。。
夜中に焼きあがって味見だけして寝たのですが、先に起きただんなさん、朝食べてびっくりしたようで、ベッドまでやってきました。
寝ぼけ眼の私にひときれ食べさせてみたりして。

その後、「残りでおやつにガーリックバターね」と言いつかるまでは幸せな気分だったなぁ~
おやつの支度

食べてくれる人あってこそのパン作りなので、やっぱりリクエストがある方がいいかな。
おやつなのか

週明け会社に持って行く分も分けておいたのに、家に忘れていった彼。

帰宅してから夕ご飯前にむしゃむしゃ

明日は忘れないでね~。いや、忘れてたら私が食べようっと。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:35 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

