05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

週末のごはん事情

2014/04/14
先週後半からいろいろ嫌になってきて、手を抜くのはここと言わんばかりに夕食で品数を減らしだし、挙句、写真の無い日までとちょっと荒れてましたが・・・。

相方へのイライラに悩む…いや、怒っていたものの、週末には向こうが穏やか!?で、拍子抜け。なんとなく解決したようなしていないような。
多分週末にパンを焼いたので、それですっきりしたのかも。

どこかで生活スタイルを変えなくちゃいけないかなと思っていたし、ま、きっかけになったと思えばいいか、と穏やかな気持ちも取り戻しております^^
心配してくださったみなさま、ありがとう。表に出すってそれだけでも気持ちが楽になるのね~。


最近のごはん事情です^^
20140411d.jpg

チョレギサラダ(だんなさん作)

金曜日の夜は普段より時間が取れたので、ミートソースなどの作りおき。。。。
そして翌朝にさっそく利用。
20140412b.jpg
このねじねじパスタはおしゃれを目指したわけじゃなく、少ないお湯でゆでられるから。
(少ないお湯で済む→洗う鍋が小さくて済む→食洗機に入れられるという算段)

土曜の夜はこちらの缶詰を使ってスープ作り。。。。
手抜きは続く
沢山作って作り置き。
20140412d.jpg
ミネストローネに仕立てて、粉チーズたっぷり。
パンとの相性も抜群ですが、冷ご飯でおじやもお気に入り。
というわけで、日曜日の朝もこちらのスープでおじや。
ありあわせの野菜を入れましたが、白菜とトマトも意外と合うんですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:11 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

