04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

参鶏湯デビュー

2014/04/10
朝ブツブツ書いてしまったけれど、やっぱり適度に力を抜こうっと。おかずもうち多いらしいから(友達が言ってくれた)、減らしてみようっと。23時までに眠る体制になれる様にするにはほかで手を抜くしか・・・ね・・・。

桜はだいぶ散ってしまったけれど、町の中には花がいっぱいです。
桜以外にも
日ごろはあまり思わないけれど、花にも癒しのパワーがあるのね。

気分がよくなる話を書かねば。

数日前のことですが、参鶏湯デビューしました。

最近知り合いになった日本語講師のFさんが連れて行ってくれました。
「まだこの島に来て(というよりは、韓国で、だったのだけど)参鶏湯を食べたことがない」
って言ったらその日に!!

参鶏湯デビュー
塩は別の小皿においてあって、自分で味を調節できます^^
お肉はほろほろ。
ナツメや栗が入っていておいしかった~~。

だんなさんは参鶏湯はNGらしく(赤くないのにね)、なかなか食べる機会がなかったので嬉しくて♪

まだ知り合いが少なくて・・・というところももちろんかもしれないけれど、ひさびさに人の優しさを感じる1日になりました。

なんとなく飲んでみたメミル茶(そば茶)もおいしかったなぁ~。
そば茶
これも、Fさんが「これはそば茶ですね~」と言ってくれて、あ、メミルって書いてあるわ~と気づきましたありがとうFさん。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:22 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

