04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ギューデ社のブレッドナイフ

2014/04/05
1月に参加した志賀シェフの講習会 “志賀Labo”での出会い。
ドイツキッチン雑貨のセレクトショップリーフ アンド ムーンのオーナーをされている葉月さんお勧めのギューデ社のブレッドナイフ。
講習会の時も試しに使わせて頂いたのですが、適度な重みがありながらパンがつぶれることなくきれいにカットできます。

講習会の時より小さいサイズの方にしましたが、すでに今回の初のカットからお気に入り♪
切れ味抜群
パーティの後の片づけの時の1枚。そうそう、ロデブ焼いたんですよ~。もうこのひときれだけなんですが。
(ロデブの粉はタイプERとライ麦を使いました。)

料理用の包丁がないよ~とおねだりさんざんしていたのに、買ったのはブレッドナイフ。
「何本も持ってるじゃないかっつ!」
と突っ込まれ・・・。いやぁ、買って大正解♪

葉月さんとは“志賀Labo”では直接言葉を交わしてないのですが、すごくきれいで凛とした雰囲気の女性。
とてもおしゃれ~。と憧れの眼で眺めてしまいました。
今回の購入にあたっても迅速で丁寧な対応をして下さり、短期の帰国中にもしっかり手元に届きました。
しかもお手紙まで!!

私もこういうお仕事のできる女性になりたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
02:45 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

