03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あなたならどっち??

2014/03/29
日本から海外で暮らすようになって勝手が違うな、と思ったことのひとつはサランラップ。
海外のって、ラップ自体がすごく柔らかかったり(薄い、が正しいですかね)、箱が弱すぎてラップを切ろうとすると箱がつぶれてしまったりして思うようにいかない・・・・なんて、思っていた私ですが、今では薄さの方はきにならなくなりました。
むしろ、1度しか使わないのにあそこまで丈夫な必要ある??
と思い始めるに至ってます。
箱が丈夫じゃないのは今でも許せないけど。

他にも思うことはいろいろ。
買い物でも袋に入れてもらえずに突き返されるように渡されることに慣れてきたのか、日本に帰ると過剰包装??と思ってしまったり、便利すぎるひとつひとつに戸惑ってしまったり。

日本ってホント丁寧!


外国人御用達スーパーでみかけたコンソメ♪
あなたはどっち_1
二つとも同じ商品ながら、ひとつは日本で売られているもの。
そしてもう片方はマレーシアでもおなじみだったパッケージのもの。


箱をオープン
あなたはどっち_2
日本のは・・・プラスティックのケースに5個きれいに包装されたものが並べられてさらにシーリングされてます。
一方は・・・銀紙に包んであるだけ!

日本の方のキューブは300mlのお湯に1個を溶かすもの。
一方は1ℓのお湯に1個。

お値段は日本版のがやや高かったような。。。できるスープの量から考えると大差ないかも。

包装を解いたところを撮り忘れましたが、色も違うので材料は多少違うと思います。
日本版の方が固く、海外版の方はそれよりも柔らかいので包丁でカットして使ったりできます。
味は・・・個人的にですが・・・・海外版の方が濃く感じるような。我が家向きかも。

あなたならどっちを使いたいですか??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

10:44 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

