09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

だんなさん寝込む

2014/03/24
山おりたけど、ふもとのスーパーがお休み。
市場もそんなにときめかず、ホテル横の購買サイズの売店で野菜買ってきました。

今夜も鍋&塩だれキャベツと自家製ラー油
20140323d.jpg

だんなさんは、島に戻ってから発熱。寝込んでます。
会社もお休みするほどひどくてちょっと心配だけど、食欲は落ちないので回復も早いかな。

普段は作らない平日のブランチ。といってもシチュー作っただけ
20140324br.jpg
前日に焼いたバターロールとお気に入りのケーキ屋さんのケーキ。とスペースが余ったから昨日の塩だれキャベツ・・・
今回のケーキはトリュフなんとかケーキだったのですが、前回のタルトほどの感動はなく・・・。多分このケーキはもう買わないな。

帰りの飛行機では、映画『清須会議』を途中まで
今までの三谷作品より・・・ううむ、と思ってしまいました。
先日、スタジオパークに出ていた三谷氏にちょっとがっかりしてしまったという背景もあるのですが、普通にコミカル、というよりも、おちょくってる??という気分になってしまいました。
好きなところもあったしまだ途中なので総括するのは早急??でも近いうちに完結させたいところです。

余談ですが、飛行機でCAさんが乗客にうなずくときに「ヤー」というのがとってもひっかかります。ドイツ語??
英語の世界にも丁寧な言い方ってあると思うし、日本語では上品な物言いしているのに、急に野暮ったくなる感じが残念というか・・・。
得意気に話している人ほど残念!?

と自分もできないのに思ってしまう今日この頃。

そんなことよりハングル覚えるべきだわな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

11:22 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

