07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今食べたいものと今年初のお弁当

2014/03/16
最近よく作って気に入っているおかずは中華風のあんかけ。

家常豆腐というお料理のレシピをみつけて、その味が気に入り、メインのお豆腐をいれずに中華風炒め物(あんかけ)にしてしまってます・・・。
20140311d.jpg
牡蠣はそこまで好きじゃないのに、オイスターソースを使う料理はとっても好き!な私です^^
ご飯と一緒がいいので、お米のストックが切れたここ数日は食べられず・・・。

コジェドに戻ってきたらまた作ろうっと。その前に日本のおいしいものも楽しみ。


今週は、今年初(遅っつ!)のお弁当作りもしました。
20140311L.jpg
おにぎりがいいそうで、おかずもこんな少しだけ。。。足りるのかいな。

おかずを取り分けたり、いろいろ考えても結局ちゃんと作ったのはこの時だけで、ガトーショコラやフォカッチャで済ませていたり・・・そんな感じんいなり、ゆる~いお弁当作りの幕開けでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

00:45 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

