04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッシュロレーヌ

2014/03/14
極東に戻ったんだから極東スタイルでしょ?

と、ひと月前に言われていたことを都合よく思い出した私ですが、前日それとなく…いや、露骨に持ちかけてみるも、あえなく玉砕。

ええ、わかってます、そういうこと言わないようなつつましい女子にしかホワイトデー(のサプライズ)が無いってこと・・・。

今夜も元気に「粉もん」でまいりました♪

20140314d_1.jpg
キッシュロレーヌ
トマトソースのショートパスタ
ほうれん草のソテー

2014034d_2.jpg
ポタージュ

パスタははじめはトマトとにんじんをかつおだしベースで鍋に仕立て、トマトとにんじんをほどよくつぶして粉チーズを入れ・・・・リゾットにしたいところながら、パスタソースになりました。

オーブンを使い始めて、久々に食卓に出たガトーショコラやキッシュは好評でした。
喜んでもらえると作り甲斐がありますね。
とはいえ、まだ満足なできにはほど遠いのでこれからもたくさん練習したいところですが。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

23:19 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

