07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブロッコリーのリゾット

2014/03/10
月曜日の夕ご飯
ブロッコリーのリゾット
20140310d.jpg
せっかくうま~くとろりとさせたのに、カットするときに雑にして白身を割るという・・・。
アスパラリゾットがよかったんですが高いしね、カロテンだから同じでしょ、という解釈。

週末から日本なので、今ある食材を使い切りたいため、作り方も普段とはちょっと違ってます。

①玉ねぎのすりおろし(前に買って使い切れずに冷凍させたもの)とフライドガーリックをオリーブオイルで炒め
②1へ米(1合)を入れて透き通るまで炒めたら白ワインを少々(大さじ2くらい)
③ビーフコンソメ(キューブ1個を600ccのお湯で溶いたもの)を100ccずつくらい5~6回に分けて入れる。
④最後のスープを入れるときにブロッコリー(前もってゆでてカットしておいたもの)を加えて一緒に煮る。
⑤粉チーズを入れて全体に和える。お好みでこしょうもどうぞ。


あとはコールスローにベーコンとほうれん草の炒めもの
こっちのベーコンはおいしくないなんて噂を聞いて、買うのを我慢していましたが、高くても食べたいの!!という欲に勝てずベーコン買ってしまいました。アメリカ製ざんす。


こんな洋風な日にも味噌汁!?
明日洋風スープにしようかな、なんて気分なもんで、じゃあ今日はお味噌汁を飲んでおきましょうかね、ということで。

そろそろ帰ってくるかな~というタイミングでぴったり家に戻ってきただんなさん。
リゾットの完成とぴったりで、もういうことなし~~^^


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

21:05 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

