03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガトーショコラと紅茶

2014/03/10
雪降るかも、なんて書いていたら、昨日コジェドにもみぞれが!!
そこまで寒いと思わなかったし、もう春だよね~なんて気分だったのですが
今日はお天気は良さそうだったのに、家の中はなぜかすごく寒く・・・オンドルもいまいち。

こんな時こそオーブン使うべし!とコジェでの初ケーキ作り。
ガトーショコラ焼きました。
明日まで待てない!?
粉はこちらのBEKSULのもの。
チョコレートはHERSHEY'Sのセミスイート。

焼きあがった時、ふくらみがいまいち??と思ったのですが、後からしぼむこともなく、むしろうまくできたかも^^
ハンドミキサー使わずにホイッパー1本、自分の腕で頑張りました~(この筋トレ?効果で寒くなくなったような)
冷蔵庫でしっかり冷やして、明日いただきます。待てるかな~~

今回のガトーショコラにはコーヒーより紅茶な気分
どんな紅茶といただこうかなぁ。

ひなさん情報で、「韓国に紅茶が少ないかも」と聞いてはいたのですが、確かに、あまり種類が・・・ないかも。
あってもものすごいお値段で、のむ気がうせたりとか・・・。買えるには買えるんですが・・・。

そんなわけで、最近は日本での紅茶選びも帰国時の行動のひとつに入ることが。
これは、いつぞやの帰国で(夏かな)見つけたご当地ティー。
実家のある駅ビルのLUPICIAで選びました。ここには韓国ラブな店員さんがいらっしゃるのですが、島に住んでいると話したら済州島だと思われてしまいました

ご当地限定
ルイボスティーにローズヒップやハイビスカスなどの香りがつけてあります。
いれたてのにおいは・・・小さいころ駄菓子屋さんにおいてあった、小さな箱に丸い4個入りで入っていたイチゴ味のガムに似てます御存知ですかね??

でもくどくなくて、ルイボスティー好きでフレーバーティーNGなだんなさんも飲めます^^よかった

今の実家は私が学生時代を過ごした場所(家)と違うところにあるので、そこまで愛着が持てず・・・。
でも気付けばその家もそろそろ20年!!
早く大人になりたくて時間が過ぎるのが待ち遠しかったのに、最近は月日が経つのが早く感じます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

20:23 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

