07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひなまつりとおいしいタルト

2014/03/09
1週間がなんだかあっという間に過ぎてしまいました

特に予定があるわけじゃないので、またご飯の記事。
3月4日のパンケーキデーがとっても楽しみで、3日の雛祭り(ちらし寿司)を失念・・・。

「だんなさんがちらし寿司食べるところって想像できないし~」

なんて言い訳しつつも買い出しへ。
20140303d_2.jpg
でも結局は前の日のカレーもあったりで、クスクスサラダを見た目だけちらしっぽくしただけになりました。
後はピーマンのおかか和え、きんぴら、酢の物ものせて。

白菜の煮物も味を濃く手直し。
20140303d3.jpg
これ、すり鉢なんですが、先日食器を大量に割ってしまって、これで代用中

ちらし寿司の買い出しの前に、素敵なベーカリー見つけちゃって、今日は女の「古」の日だから、私が決めてもいいよね~と、奮発。

だんなさんは苺タルト。
女の古の特権2

私はこちらを。(大きさ一緒なんですが、こっちのが大きく写ってる??)
女の古の特権1

このベーカリーはオーガニックにこだわっているんだとか。
そんなにしょっちゅう食べないけれど、コジェドで今まで食べた中ではいちばんおいしかったです。

ケーキも焼きたくなってきたなぁ~~と思っていたところに、こんなおいしいお店^^う~ん。

今日のこの買い出しの帰り道、友人から教えてもらった韓国語クラスを覗いて資料をもらってきたのですが。
そしたらそこに置いてあった街のガイドブックに、このケーキ屋さんがばっちり載っていてびっくり。
(そもそもガイドブックにもビックリだったんだけど)
非売品の様だったのですが、だんなさんにそのことを話したら、「持ってるかも。」と言い出して・・・・。

島に来て早々にゲットしていたみたいなのに、よく見もしないで「使えない」と思っていた様子。

なんてこった

今までの8か月、手探りでいろいろしてきたけど、この本の存在を知っていれば、もっとはやくから沢山ケーキが食べられた島の暮らしに馴染めたのにねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
00:45 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

