07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

練りゴマ

2010/10/20
「日本に戻ったら買いたいもの」に練りゴマがありましたが、
ソフトファニッシングの教室で知り合った方から、近所のスーパーで入手できることを教えてもらい、さっそく探してみました。
日本食材店の半額以下~

IMGP0481.jpg
「TAHINI」という名前を教えてもらっていなかったら探しきれなかったかも・・・
PULPED SESAME SEEDS の文字も確認しましたが、すっごく小さな字です
なにせ、スーパーの最下段、とっても目立たないところにありました。ふと見るとその周辺にはフルーツのピューレも・・・・・
探しているときは見つからないんですよね~
忘れないうちに何度かここを通るようにしなくちゃ。
だんなちゃんにもパッケージを見せたので、あとは週末にスーパーで場所を案内できれば安心です~。(彼は暗記の天才らしいです。)

今夜は早速この練りゴマでお得意の坦々麺にしました
長引いている風邪で、家事をこなすのにいっぱいいっぱいのため、写真を撮りそびれてしまいますが、また元気になったら写真満載でアップしたいと思います。

でも学校は休まずに頑張っています(クラスメイトには迷惑だったりして

21:06 お料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 通学路 | HOME | 物忘れ »

