04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

韓国風すき焼き

2014/02/25
朝から掃除してすっきり
こんな気分は久々。

昨日のファイルボックスを棚にうまく入れたいがために、キッチンの模様替えを。
リビングも少しだけ~。

すっかり夕方になっちゃったけど、買い出しのためにお出かけ。
思ったより風もあたたかい。。。。
春はもうそこまで来てるんだな~。

今夜の夕ご飯はパスタのつもりだったけど、買い物に行く前にみていた『きょうの料理ビギナーズ』でやっていた「韓国風すき焼き」のアレンジ。
20140225d.jpg
見た目ビビンバじゃ~んと思ってTVみてたけれど、「食べるときはこの半熟卵をかき混ぜて具とからめる」ってコメントにやられてしまった私。

オリジナルレシピと変えたところは・・・
酒→赤ワイン(日本酒は入手が難しいので家にあった赤ワインで)
砂糖→減らす(我が家の赤ワインが甘めなので)
一味唐辛子→韓国粉唐辛子を小さじ1程度(牛肉を漬けこむときにのみ使用)
などなど。
他にもいろいろ家にあるもので代用しているのですが、おいしくできました
普通のすき焼きより、ヘルシ~な感じです。卵や割り下を無駄にしてる感じもしないのがさらに良いです。
生卵って外国だとちょっと敬遠がちなので、こういう食べ方は助かります。

また作ろうっと。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:47 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

