05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

典型的理系男子?

2014/02/20
義父母が釜山駐在のため、ちょこちょこ遊びに行かせてもらったりしてます。

東京と神奈川にいたころよりもお互いに会っていたりして??

旧正月に、カンボジアにお出かけになっていたそうで、お土産にクッキーを頂きました。
マダムサチコのカンボジアクッキー。
happyvalentine.jpg
オーナーは日本の女性だそうです。

そもそも、カンボジアに行かれたきっかけは、ヤマザキマリさんが出演されていた回のNHKの番組を観て、とのこと。

釜山からはシェムリアップに直行便があるしね。

お義父さんはすごくフットワークが軽いのです。
そして興味を持ったことはすぐに調べるしお話が面白くてためになる~~。

・・・・・そういうDNAはどこへ??・・・・

明日は素敵マダムのお宅へご招待されているので手土産を探してきました。
なんとなく懐かしくなったのでこちらのチョコに。
懐かしの??

このままもね・・・ってなわけでラッピング
どうでもいい??

どうだろう??

と聞いたらなんていったと思います??

「いいんじゃない。別にたいしたことじゃないでしょ、そんなこと

ちょっとオクサマ、おききになりました??明日行くお宅はダンナの上司のお宅なのにぃ。

ちょっとした心配りがどうでもいいことになってしまうんですね~。確かに大事なのはそこじゃないかもしれないけど、やってること自体を否定されるような物言い、あったまくるんですよねぇ~。
期待してはいないけど、それを乗り越えていらっとさせることを言えるだんなさんって、もうすごすぎるわ~。

しかし私も負けませぬ。

ちょうど洗濯物が洗い終わったところだったので

「どうせまた着るんだし、どうでもいいよね」

と言ってだんなさんの分は干してあげませんでしたわ。焦りながら自分で干してました。。。。多分この時点で気づいたはず。

何に怒っているかさえ分からないみたいなんですよねぇ。その悪気の無さがすでに罪深いぜ~。


今夜は牛丼。
20140220d.jpg
赤ワインで煮てます。牛肉も一度お湯でゆでてからとヘルシー志向で作っとります。

そうそう。
おかずが口に合うかを聞くと、返事がいつも「大丈夫!」なのも時々いらっときます。

「問題ない」→「おいしい」

ということの様だけど、そもそも問題あるものなんか出してないっていう話。

これ、ちょっと日にちがたってしまってるんだけど味、変じゃないかなぁ??

という時は「問題ない」→「大丈夫」

でいいと思うんですが、「大丈夫」って言葉、「ひとまず許容範囲」っていう風に聞こえるのは私だけでしょうか??

ひねくれてるかな??

「おいしい」と言ってもらえる方が数倍嬉しいぜ~。


これで文学部出身だから余計にむかつくなり~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22:16 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

