04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンオタクのつぶやき

2014/02/13
6th (26/1000個)
粉をブレンド。
6th.jpg
焼成時間後半からこの焼き網ラックにのせかえて上段に近くしたところ、焼き色がきれいになりました。
筋も今まででいちばん残ってるかな??


ただちょっと疲れてきて、日本から粉買ってくればいいんじゃないか、という気分マックス。

スキムミルクも探しているんですがなかなか見当たらず。
そしておそらく、スキムミルクを使い出したら、またレシピを見直して焼くことになるんでしょうねぇ。

「初めからず~っとおいしいし、現地で手に入るもので作るからこそいいんじゃないの??」

と、ごもっともなご意見。後半に関しては、そうだよね、私もその信条は捨てちゃいないよ。
でも前半部分はどう??
私だけがこだわってるのは百も承知なんだけど、やっぱこれじゃない・・・って気持ちがぬぐえない以上は焼き続けるよね・・・。
思っている味と違うのがひっかかってしまいます。

ってこのやる気を日々の料理へシフトできればいいんですが、そこはどうもね

パンのことを真剣に考えすぎて、そしてこの写真の焼き網を普段はクーラーとして使っていたせいで、脳に伝達するまでの数秒間、うっかり素手でこの網をつかみつづけ、指の腹にくっきりと火傷の後が!!食い込んどります。

やることが多すぎちゃうと脳がパンクするんですかね、火傷することが増えていきます・・・。

この前は翌日の食事の仕込み中に油がはねてこれまた腕に水玉模様が!
「明日は外食にして~
とねだったものの、
「まだ週の真ん中だよ??」
「・・・じゃあマックでどう??」
と言われ、あえなく惨敗まあ、途中まで仕込みしてたわけだしね。

「じゃあ僕が作ってあげるよ!」
とか、そんなんま~ったくなかったですね。
期待してなかったので、いまふとおもえば、ってだけですが。

会社に行ってもらってご飯も作ってもらって・・・なんて虫が良すぎるしね、わかってます、はい。

ひとまず、ブレンドに解決の糸口を見出したところで休憩にしたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:07 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

