07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

懲りずに焼きました

2014/02/11
宣言通り、4回目。(初日に8個2回に分けて焼いたので、3日めだけど4回めでカウント。18/1000個)
rolls4回目
やっぱり筋が・・・。
オーブンの前でず~っと眺めていると、膨らむにつれてどんどん消えていく・・・・。
表面のプツプツした感じも、よく見ると生地の内側が透けている感じで、これは気泡のふくらみ。表面の卵液ではありませんでした。

底だけが焼けすぎる問題は、予熱と焼成温度を下げたことなどで解消。
相変わらず白いけど、そこは、また次回の課題・・・。

手持ちの粉は終わりそうなので、次回は粉も変えてみたいと思います^^

味は悪くないので、この試行錯誤はそうつらくないのがいいところ。食べ過ぎて太らないようにしなければいけませんが!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:58 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

