09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パン焼けず

2014/02/11
私が日本から戻ったのが4日。

「明日修理の人が来るよ~」

と言われたので、翌日は家にこもっていたのですが、待てど暮らせど・・・

そういうのにももう慣れっこなので、もちろん腹立たしいんだけど、何も言わずに夕方まで過ごし、だんなさんに「まだ来ないよ??」とメール

そしたらなんと!!「来るのは11日だよ」というではありませんか!!

そんな大事なことを聞き間違えるはずもないんだけど、ま、仕方ない。11日ね、とあらためて覚えていたのに。


修理の人、今日やってきました
日にちが変わるなら事前に言ってほしいけど、たぶん相手の人は間違えていることに気付いてなさそう。

ま、直るならいいか、と思って様子を見ていたのですが、荒療治というかなんというか・・・。

そんなんでいいなら私でもできるよ??というような、その場しのぎの直し方

住み始めたころから、ほぼ百発百中でノブをきちんとまわしてもしっかり押しても開いてしまうドアに関しては、なぜかその人がやると3回に2回の割合で閉まり・・・。

私たちが水漏れ、と思う箇所と違う箇所の栓を「新しいの持ってきたから!」と言って交換しようとするので、そこは大丈夫と伝え、問題の別の場所を伝えると、その人にとってはさほど問題じゃないらしく、スモールリーキング、のひとことで済まされ。

ドアはその後、多少頑張ってくれたみたいだけど、私ではやっぱり上手く閉まらない。
変なスプレーかけてたけど、ちいさな部品ひとつ付け直せば直ると思うんだよなぁ。自分でやろうかしらん??


午後もう一度来るね、と言って10分もしないで来たり、さらにさらに、シャワーカーテンはクリーニング済みなんだけど、後で(ここでもまた午後って言ってたな)「僕が」持ってくるね、と言ってたのにシャワーカーテン持ってきたのは、クリーニングサービスのおばちゃんだったり・・・と、ちょいちょい会話と実際が異なるシチュエーションに、なんだかグッタリ。

おばちゃんが来たときは、ちょうどNHKニュースに安倍首相がうつってて、気まずくなってBBCに変えてみたり。気苦労絶えませぬ。


そんなこんなで半日以上つぶれマシタ。パン焼こうと思ってたのにぃ。


なんだかむしゃくしゃしたので、キッチンの棚の整理と床の水拭きでストレス発散。
だいたい修理に来ると汚したまま帰っていきますよね~。


今夜の夕ご飯
20140210d.jpg
豚肉のソテートマトソースのせ (だんなさんは豚カツ)
なすと玉ねぎとほうれん草のオイスターソース炒め
豆腐のお味噌汁

最近のお味噌汁はいままでと出汁を変えています。
出汁がきいているとお味噌が少なくてもおいしいです。実家の減塩味噌汁に近い気がするなぁ~


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
01:27 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

