05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

異色の組み合わせ

2014/02/10
東京は大雪で大変だったようですが、皆様いかがお過ごしでしたか??

我が家では、私の体調不良が快方へ向かったかと思ったら、だんなさんダウン気味に。

関節が痛いらしいです。高熱が出ないところも似てるけど、ここからがっとあがるやもしれません。要注意。

そんなこんなで日曜日は家でまったりでした。

引き続きパンを焼いてみました。(バターロール 12/1000個)
20140209rolls.jpg

配合変えて(水と牛乳の割合)、焼成の温度も高めに。
卵も丁寧に塗ったのだけど。。。。
あれ??筋が消えちゃった!?

写真で見ると生地がだれ気味だったように感じるけれど、そんなことなかったような。
こね足りない感じもなかったし、何がいけないのかまだ見えてこないです。
1回目・2回目よりも、若干ゆるく巻いたけど、あまり差が出なかったかなzzz

味はおいしかったのでよいか^^

次回は180℃オーブン下段でやや長めに焼いてみようかと思います。

遅い時間に食事をしてしまっただんなさん。
軽い感じの夕ご飯でいいというので、そのままパンを出してしまいました。卵サンド。
20140209d.jpg

他のおかずは、牡蠣フライ、豚しゃぶ、冷奴、そしてポトフ。


ほんとはパンじゃなく、もうひと品おかずをのせて軽く晩酌~な気分だったのだけど、ひとりで晩酌も、と思って路線変更。
なんだかすごい組み合わせ
食べてから思ったけど、牡蠣フライサンドなんてのもできたのかな・・・。

ちなみに、だんなさんは豚カツが食べたかったそうです・・・。体調悪くてもたいてい胃は元気なんです、うらやましい。

今週もいい週になりますように。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:18 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

