05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼きはじめ

2014/02/09
いきなりバゲット始めるのも難しそうなので、こちらのスーパーで買った手持ちの小麦粉で焼きあがるかどうか実験してみることにしました。

加水率高くて上手く成形できず・・・。
初めはこんな

味は悪くない?のですが、若干中華まんっぽい食感。
久し振りだったので、焼けたそばからどんどん食べてしまいホールの写真がありません

焼き色が薄いのも気になって、砂糖などの入るパンも焼いてみることに。

バターロール(焼き色がやや濃いのは2回目に焼いたもの)
rolls1.jpg
表面があれてしまっているし、恥ずかしくてとても載せたくないレベル・・・ですが、転居のたびにオーブンが変わり、いつも1からやり直しで、そのたびに忘れていくのもなんかもったいないので、次回に役に立つかも?という淡い期待も込めて載せちゃうことにしました。

志賀シェフも「失敗は次への成功で、失敗と思わない方がいい」と優しい声をかけてくださってたのでひらきなおってます~

rolls2.jpg
こちらも焼き色が薄く、底はしっかり焼けるので、2回目は天板を上の方へ入れてみたり。
スキムミルク(粉)が無かったので牛乳で代用し、仕込み水を減らしたのですが、スキムミルクの方が色がつきやすいのかも。

でも・・・それよりなにより、卵の塗り方が雑!とか、引越による原因と全く関係なく、私のダメさのほうが目立つわ~
初心に戻って丁寧にまた頑張っていきたいと思います。


バゲット1000本の道のりは遠そうです


バゲット 0/1000 
バターロール 8/1000
ロデブ?? 1


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
00:12 パン@コジェ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

