03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

テーブルウエアフェスティバル

2014/02/09
お誘いを受けてテーブルウエアフェスティバルへ^^
tableware festival2

平日だったこともあり、そこまでの混雑ではなかったものの、ここでしか買えない!!というお店のブースの前はどこかのテーマパークさながらの盛況ぶりでした。

それはそれは素敵なテーブルセッティングにうっとり~・・・と行きたいところですが、やっぱり色気より食い気な私
実際の展示より、事前に撮影された食べ物がのっている宣伝用のお写真の方に釘づけ??になることの方が多かったような。

住んでいた(いる)国をコンセプトにしている作品をみて、ひとりいろいろ思うところもあり^^

どの作品も本当にル的でしたが、落ち着いた色合いのシックなものがわりと好みかも。
tableware festival4
そのうちだんなさんの仏人上司や同僚をお招きすることになりそうだし、オリエンタルなものに目がいっていました。

お茶できるスペースあり、食器や調理器具の買えるブースがあり。。。お買いもの目あてに来るのも楽しそうです。




~おまけ~
両親が群馬県の出身で・・・小さいころ大好きだった焼きまんじゅうとこんなところで再会
tablewarefesival3.jpg

上毛かるた、この箱にうっすら見覚えがあります。3~4歳の頃かな。
上毛かるた??
「鶴の形の群馬県」は中学受験の時だったか、地理の勉強のときに母に言われ、「どこが鶴!?」と思ったけれど、お隣の県との区別に大変役立ったような。
あれから数十年・・・。
結婚してからだんなさんに「鶴の形の・・・・」と話している私です。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
12:26 2014年2月の帰国徒然 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

