09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

志賀ラボ

2014/02/05
今回の帰国は、この参加のため、と言っても過言ではありませんでした。
shiga labo1

志賀シェフにお会いできて、間近でパン作りを見せて頂ける、それだけで大興奮な私は、たぶん他の皆様よりもパンの知識も腕もまだまだ・・・。

でもそんな私でも温かく受け入れてくださったシェフ、幹事の先生方、ご一緒させていただいた皆様のおかげで実りある1日となりました

キタノカオリ100%のチャバタ
チャバタ1
シェフのデモを見ながら、皆で手ごねという スペシャルな内容!

クグロフはケーキのような口どけ。2~3日後がこれまたおいしかった~
クグロフ~

パン・ド・ミ
粉を変えて2種類。
パンドミ 志賀ラボ

バゲットは配合の違う3種類。Ⅲは家で焼けるようになれるかしら~~??
バゲット志賀ラボ


ガレット・デ・ロア 
シェフが作ったら

パン屋さんの視点で考えた、シェフらしさも加わったガレット・デ・ロア。これ、R先生たちからのリクエスト(お題)でできあがったものらしいと後から聞いてびっくり
サクサクで甘さも控えめな上品なお味フェーヴも入って、どこかのカフェに来たような気分~♪ 頭はパンのことでパンクしそうなほどいっぱいいっぱいだけど、威圧感の無い楽しい講習会でした^^

奥に写っているSAFのイーストはお土産にいただきました。(他にもたくさんお土産があっ他のでほんの一部です)

「期待しててね~」
と前々からR先生に言われていたランチ
special lunch
・バゲット プラタヌ

・キタノカオリのチャバタサンド

・米粉のベシャメルソースグラタン

・オードブル3種

おしゃれなペアリングに期待以上のボリューム!!
あれ??私、カフェに来たんだっけ??と思ってしまうほど!!


復習用の持ち帰り生地と、焼きあがったおいしいパンをたくさん抱え、幸せいっぱいの帰り道でした。


「こうだったらいいな」を形にできるR先生。
この日も随所に先生のアイディアが光ってました
私がもしず~っとパンを極めていけたとしても、こんな素敵な講習会の企画なんて、到底思いもつきません。

パンの会をやる時に「こんなスタイルがいいかな」と思う時、いつもR先生が浮かびます。

R先生と知り合って、お教室に通わせて頂いて、それからぐっと広がった世界。
外国で暮らして、また違う国の方との縁ができて・・・・それが実はパンのおかげだったり・・・

私もいつかそんな人になれる日が来ますように。


気さくな志賀シェフにもすっかり魅了され、次回帰国にはMちゃんとお店に行こう!と意気込む私なのでした。
第二回志賀Laboまでに、1000本焼くぞ~!!粉はこれから用意するんだけど

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:35 パン講習会 | コメント(2)
コメント
1000本(・・;) 目指せ1000本o(^▽^)o
Re: タイトルなし
できそうにない目標を掲げないと、重い腰が上がらないかな、、、と思いまして、笑。
がんばりまーす。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。