09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お年玉

2014/01/24
写真が今まで以上にうまく撮れない
KLで使っていたお皿が手元にないからかなぁ~~。
20140124d.jpg
ちょっとマンネリ気味だし、ここいらで食器とかも増やしたいなぁいやいや、でもうち、転勤族っぽい(まだ自覚できてないんですが)し。悩むなぁ。

今夜のご飯
ネギを入れた炊き込みご飯(冷凍できるように&私の不在中にだんなさんが飽きないように)
チヂミ(スプリングオニオンを使い切りたかったので)
酢の物(キュウリを使い切りたかったので)
ふろふき大根
肉じゃが
おすまし(さぼってインスタント!ごめんなさい!お麩追加はお詫びのつもり。)

明日からまた日本なのでいろいろ片づけや準備に追われ、途中でお腹空いてしまって、炊き込みご飯を食べてしまった私は夕食時にはご飯を少なめにしました。。。

アンパオも用意旧正月シーズンに帰るのでなんとなく。
アンパオ
いただきものの入っていた袋がかわいかったのでポチ袋にリメイクしてあったもの。

12月にも戻っていて、ちょうど、お正月にはかからなかったのだけど、我が家で面倒を見ている親戚の男の子J(高2)にちょっと期待されてる??空気も感じたりして。

「高校生はもうお年玉はあげないのが我が家のルール」

と言っていた母。でも弟はJにあげたらしい。

弟と私は7つ違うのだけど、「私からお年玉をもらったことが無かった」と何年か前(といってもずいぶん前かな)に恨み節を言われて以来、小心者のワタシ、気にしてます

ま、子どもにしてみたら楽しみなのも分かるけど、子どもが子どもにあげるってのもなんか笑えるなぁって思ってたんだよねぇ、当時は。

今回用意できるのは、一生懸命おしごとしてくれているだんなさんのおかげ。

というわけで、弟よ、不甲斐ない姉を恨まないでおくれ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
22:01 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 戻りました | HOME | 魚定食 »

