07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パンケーキミックス

2014/01/22
あんまりおいしいパン(屋さん)がないなぁとブツブツ言いながらも。

某パン屋さんのパンケーキミックスでパンケーキ焼いてみました。
パンケーキミックスで
いつもは自分で配合してるので、はかる作業が少なくて楽~。

味も日本のもの(ホットケーキミックスだけど)より香料(バニラっぽいあま~いにおい)がせず、軽め。
予想よりおいしかったです

袋どおりの水分量だと若干固い気がしたので途中から水を足しました。
返すときにうまくヘラが入らず、思ったよりもまだ生地が焼けてなかったりで形も不細工だけど、少しずつ食べたいものがおやつなんかでも並ぶようになると、生活も軌道にのってきたのかな、と思われます。

しっかし、生クリームもヌテラもお値段高すぎです

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
23:38 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

