05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年の抱負

2014/01/20
永遠の0

だんなさんが原作本を12月の帰国の時に買ってきて読んでいて。
海賊がどうのこうの~ともいっていたので某テレビアニメの話かと。同じ作家の別の作品のことを言っていたのね。

映画がみたいといっていたので、「あ、じゃあ行く??」と軽い返事のワタシ。

映画終了後すすり泣く声があちこちから聞こえていたのですが、私、あまり心に響いてくるところが。展開が早すぎて、上手く気持ちを整理できなかったのかな。
夏八木勲さんの痩せたお姿が痛々しく、そこにうるっとは来たんだけど。(遺作になったんでしたよね、ご冥福をお祈りします。)

これは原作を読もう!と思い、週末に空いた時間で一気に読みました。

今まであまり感じたことなかったけれど、2時間ほどの映像に全てを入れるということ自体がそもそも難しいことなのですね。
文字からひろがる世界(想像)と映像から感じる世界ってやっぱり違うんだなぁ。

読んでる間は常に映像も浮かびつつでしたが、読み終えたときにほろっと涙が出ました。

今こうして普通に生きていられることに感謝していかないと、ってわがままな自分を反省。先ずは身近な人をもっと大切にしていこうかな。

だんなさんの読む本、普段あまり読まないけど、今年は借りて読んでみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
08:15 コジェでの生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 大移動 | HOME | 欧米化問題 »

