05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初心不可忘@江山楼

2014/01/21
長崎といえば・・・ちゃんぽん^^

懐かしくって東京の〇ンガーハットで食べたけど、おいしくなかったという話、よく聞いてました、当時。

長崎のこのチェーン店は確かにおいしいです^^作ってくれるおばちゃんの腕が違うのかな。


でも今回はチェーン店ではなく江山楼。
江山楼ちゃんぽん

長崎に勤めていただんなさん(当時は彼)に会いに来たときに、最初に連れて行ってもらったお店、実はここ。
何食べる??ときかれて「皿うどん」って言ったら「長崎なのに??」と突っ込まれたのもこのお店。

じゃあ、これがおすすめだよ~とか言えばいいのにねぇ。
(当時からこんなだったんだなぁとあらためて実感)

というわけで、上ちゃんぽん。


「上の具ばっかり食べてると、麺に行きつく前にお腹いっぱいになっちゃうから!」

とか、

「そんなにスープばっかり飲んじゃだめだよっつ」

とか。

そんな突込みも受けたよなぁ、、、、と食べながらいろいろ思い出して

(そうそう、そういうの分かってて一緒になったんだね、今更文句言っちゃいかんね、と自分に言い聞かせて。)


ごちそうさまでした。
江山楼

きれいなチャイナタウンでおいしい食事。満足。

こじんまりして遊ぶスポットが密集してるのも長崎のいいところ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村
00:10 2014年お正月の旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

